ロシア奏法と活用術

文京区のピアノ教室(B.P. MUSIC STUDIO)主宰講師が綴るロシア流脱力を中心とした奏法とレッスンでの活かし方

ロシアピアニズムを習いに遥々ドイツから文京区に!

息抜き記事です。

 

先日、遥々ドイツから一時帰国された方が、

ロシアピアニズムを習いにいらしてくださいました。

 

一緒にピザを食べました。

f:id:brandeepema:20191011194653j:plain

 

私の出来うる全てのことをお伝えしました。

 

このブログでは、大変申し訳ございませんが、

レッスンでお伝えしている全てのことを書くことは出来ません。

 

本当に全部知りたければ、

きちんと先生に付いて、レッスンを受けられることです。

 

私が思うに、このようなブログを書いてらっしゃる方で、

ほとんどの方は全部の情報を書けないのでは?

と思います。

 

きちんと習いに来てくださっている方たちに失礼だからです。

 

とはいえ、

ある程度のヒントを書くことは出来ます。

 

これからも少しでもお役に立てる記事を書いて参りたいと思います。

 

宜しくお願い申し上げます。

 

最後になりましたが、

台風にはくれぐれもお気を付けてください。

 

おやすみなさい。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村