ロシア奏法と活用術

文京区のピアノ教室(B.P. MUSIC STUDIO)主宰講師が綴るロシア流脱力を中心とした奏法とレッスンでの活かし方

淡い思い出

先ほど、次回書きますと申しましたが、

早い方がよいかと思い、

 

いま書きます。

 

東京音大の学生さんが以前いた話です。

 

とても熱心で、

勤勉で、向上心があり、

ピアノに情熱を注いでいました。

 

彼女は東日本大震災の次の日にもレッスンに来ました。

 

本当に有り難い出会いでした。

 

一生懸命に音楽を追求している若い方には

こちらも刺激を受けます。

 

今でも付合いがありますが、

これからの新しい出会いも

彼女とのように心から音楽を愛する出会いになりますように。

 

色々な苦楽の時期を一緒に経験しました。

 

ピアノの先生も習いにいらしてくださっているので、

その方たちとの思い出もまた書きます。

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村